スペクトラム拡散通信 忍者ブログ
百工房 Hyaku koubou
2011年からフィギュア制作に目覚めました。 のんびり好きなものを作っていこうと思います。よろしくお願いします。 It is a blog of Momofusa which is making the figure from the hobby.
Admin / Write
2014/05/24 (Sat) 21:59

興味ない方はスルーしてくださいね。
なんで問い合わせをしたのかな~といいますと




バンナムさんには
WFの版権マニュアルに加えて、ガイドラインがあります。
PRカードに写真が載せられないことや、ガイドブック内の広告に事前チェックが入ることなどです。
加えて各種媒体(TV、雑誌、Web等)にもチェックが入ります。
これは一日だけとはいえ、公認の許可を出している物なので、大々的に宣伝するなら必要なことだと思います。


上記の内容は、確か初めて申請をした13夏のガイドラインにも記載されていた事です。
次の14冬も同じ内容のガイドラインが提示されました。


ただ、HPのお知らせに、「個人ブログやSNS等にも適用されます」という追加の案内がありました。
どういう風にメールで監修をお願いしたら良いかなど、丁寧な説明でした。


今まで、作業途中の様子など気軽にブログにのせていたので、ま~慌てましたよ!
(お尋ねした所、案内がある前の過去の投稿は大丈夫だそうです)
そして、この時尋ねてみたらツイッターにも事前監修が必要とのことでした。

 

そんなこんなでWF14夏…


ガイドラインが前回変更されたので、提示されるガイドライン案内も変わるのかな?と思っていたところ
とくに前回と変わらない内容で、個人ブログやSNSについても記載はありませんでした。
また、冬の時の様にHPでも特にお知らせもありません。


もしかして、ツイッターや個人ブログのチェックが膨大すぎて、止めたのかな?
まさかねー!


というわけで、
問い合わせたほうが確実だなと思って、お問い合わせした所
前回同様事前チェックは要るとの事でした。


私のように前回のイベントに参加してお知らせを読んだ人はともかく
(あれ?今回はどこにもアナウンス無いの?と思いましたが)
冬はバンナムさん申請してない人や、今回初めて申請するって人は分からないんじゃ?
と思って、お節介ながらツイッターでお知らせさせて頂きました。

実行委員会の方では、前回と同じ内容ということで
今回特にお知らせする予定は無いそうです。

 

なんていうか、知らずにペナルティが発生したりとか
そういうのを避けたいですよね…


けして、知らずに画像上げちゃった人を攻撃したりするような
悲しい事態にならないといいなと思います。

これほんとに…;;

拍手[5回]

PR
  HOME   73  74  70  71  69  68  67  66  65  64  63 
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]