スペクトラム拡散通信 忍者ブログ
百工房 Hyaku koubou
2011年からフィギュア制作に目覚めました。 のんびり好きなものを作っていこうと思います。よろしくお願いします。 It is a blog of Momofusa which is making the figure from the hobby.
Admin / Write
2014/02/10 (Mon) 19:56


まずは大雪の中参加された皆様、本当にお疲れ様でした!
スペースに来てくださった方、お買い上げ下さった方、お話させて頂いた皆様、本当にありがとうございました。
差し入れまで頂いてしまって、すみません。大事に頂いたり使ったりしますね。
当日お越しになれなかった方々にも、事前に写真を見ていただいたり、ツイッターで情報を沢山リツイートして頂きました。ありがとうございました。
普段引きこもって制作しているので、反応や感想が頂けると本当に嬉しいです。



以下レポート長めです



  
  
当日はすごい天気の中道路は雪だらけだったので、カートに自作ソリ板を括り付けて
最寄り駅まで引きずりました。笑
そして始発の新幹線で来てくれたアリサト君と一緒に、各駅運転の京葉線で開場少し前に卓に到着。

その時点で設営が終わってるディーラーさんはかなり少なく、ガラッとした印象でした。
 結局会場にたどり着けなかったり、大幅に遅れて少ししか展示販売できなかったディーラーさんが多くいらっしゃるようでした。大変だったし、さぞ悔しいことだと思います。
何らかの救済措置があれば良いのですが…
自分は展示開始は遅くなったものの、無事参加できたことをありがたく思います。


■展示の様子■
 
WF参加3回目の今回は、見やすく楽しんで頂ける展示をめざして、台の高さを上げたり
それぞれの作品に背景を付けて展示しました。


以前上げられなかったアイマスの子達

響は芝生のような台と植物で自然をイメージしてみました。
とにかく元気なイメージが強いけど、ペット達と仲良しで優しくて、すごく可愛いんだよな~って気持ちを込めました。



ジュピターの二人はゲームのメインイラストのイメージで、ステージに立っている所。
初めて登場した頃の、少し悪そうでかっこいいイメージを目指しました。
ライトは100均です。展示中電池を入れ替えまくってました。

二人並べていると、「北斗は?」「チャオは?」
「あ!チャオがいない!」 「チャオもチャオッと作ってください!」
などとプロデューサーさん達に沢山声を掛けて頂きました。北斗が一番好きなので!という女性Pさんもいらっしゃいました。
北斗は男性Pさんにはもうチャオと呼ばれるしかないのでしょうか…

遠巻きに「ジュピターwwww」 ってなってる方や、真剣に見ていかれる方も多かったです。
じっと見てる方に、ジュピターお好きですか?って声をかけてみたら
「大好きです!俺の周りの男達も皆ジュピター好きですよ!」
と答えてくれて嬉しかったです。



ただ、販売数は翔太2個、冬馬1個という結果で、次回の夏のWFの制作個数をかなり少しにしたほうが良いのかなと思いました。
正直赤字はいつものことなのですが、前回はトントンに近い赤字だったのでこたえました。
卓代、材料費、版権料と次回のイベント参加費…
作ることが大好きだけど、つらいですね~。在庫も物理・心理的に圧迫感がすごいです。
 
ここまできたら、北斗も作って3人並べたいんですが、複製するのは3個くらいで良いのかな…。
もしWF夏に購入を希望してる方がいましたら、希望の子を拍手でこっそり教えていただけると次回の参考にしますので、よろしくお願い致します!

そしてお買い上げ頂いたお3方、ありがとうございました!本当に嬉しかったです。;;
まずはパーツチェックをお願いします~!足りないものがあったらすぐお送りしますので。
作ってる最中で分からない事がありましたら、お気軽にメールかリプを下さい。
   
   
それから、大変な天気の中来てくれたアリサト君ありがとうございました。
お陰で大変なイベントをなんとか乗り越えることが出来ました。
終わってから一緒に劇場版見にいけて良かったです!(フィルム配布が終わっていたのはショックでしたが)
 
劇場版は、ジュピターも結構出ててた!
アイドルの皆が可愛くて、すごくキラキラ輝いてて、
あの輝きを全然立体化出来て無い!って自分の力不足が悔しくて涙が出ました。
 新しいゲームを楽しみに、こつこつ頑張ろうと思います。



次回はもし許可がいただけたら、初めてのトレフェスで弱虫ペダルの二人をリベンジしたいと思っています。
また情報が入り次第、こちらとツイッターでお知らせします。
(企業ブースの弱ペダフィギュアを見たら、興奮しすぎて頭真っ白になって、その辺をぐるぐる歩いて正気を取り戻し、もう一回何が飾ってあるのか、どんな造形なのか見に行ったりしていました…)
 
 

拍手[5回]

PR
  HOME   57  56  55  54  53  52  46  51  50  49  48 
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]